名案

を思いつきました。
バッテリー交換後
取説には1回のエンジン始動後には
30分以上走行してくださいとあったのですが
そんなの出来るわけないだろと思ってました。
特に会社から寮まで行く間
時間にして3分くらい。
駐車場で少し暖機するといってもしれてるので
いつも寮前についてから
携帯いじったりして時間つぶしてました。


そこでスペアキーの存在を思い出す。
エンジンかけっぱなしのまま
外からカギをかけるという作戦。
まぁ窓ガラス割られたらおしまいですが
寮の前ではさすがに大丈夫でしょう。
時間も早いことだし。


この作戦のおかげで
スーパーや本屋などちょっとした買い物にも
いけることになり行動範囲が広まりました!


さて、今日もタルタロスにこもるかなー。