第一回ペンギンカップ


優勝しました!


本日は週末に迫ったエキスパートレースの前の練習日になり
最初は4人くらいだったんだけど
だんだんと人が増えて結局8人集まりました。
値段も安くなってるままだし
レースパックやろうということになって
練習5分、予選5分、決勝10周のパックをすることに。
これが値段の割りにかなりお得な感じでした。


8人といってもまともにタイム出せれるのは
キャプテンとT氏と俺くらいで
後は1、2回乗った事ある人と初の人が2人。
練習では1番のタイムが出ました。


続いて予選。
タイムの遅い順番から選んでいって残り物。
真後ろにキャプテンが走っていて
邪魔そうだったので先に行かせて
スリップ使ってタイム出そうとしたのに
3コーナーでミスって置き去りにされました><
予選トップタイムはキャプテン、俺、T氏の順。


決勝は逆グリッド+遅い方からカート選択。
7番グリッドからスタートでしたが
1コーナーまでに2番手にあがり
3コーナー過ぎでTOPに。
後ろにはキャプテンが順当にきてて逃げる形。
6周目か7周目に周回遅れをかわす際に
自分はストレートでうまく抜けたところを
キャプテンがつまってしまったらしくそこでだいぶ差がついて
後はそのままチェッカーを受けました。


残り2周くらいは握力がなくなって
ヘアピンとか曲がれなかったです><
久しぶりのショートコースは疲れるわ。


そんなわけで週の中日に気分よくお酒飲んでますw
リザルトは明日うp予定。