忘れてた

そういえば昨日、一昨日と書くことありました。
書こうと思っていたんだけどすっかり忘れていた。

一昨日の臨時収入

提案金です。
臨時収入というか計画的な収入ですけどw
これはそこそこの会社ならどこでもあるのかな?
会社をよくするために色々な提案を出します。
これの褒賞金が手に入りました。


目標は毎月1件以上の提出+年間低減金額が55万以上
でこれを達成すると2000円もらえます。
その上には努力賞というのがあって
これは上記+年間低減金額が75万以上
でこれを達成すると4000円もらえます。
俺はこの両方を達成しているので6000円貰いました。
うちの職場ではもう1人目標達成賞を貰っていただけです。


提案なんていい加減なもんで
数字なんて適当にごまかして調整すればいいのに
なんでみんな調整しないんだろw
俺とか年間で低減金額76万とかですからねw
最後の月にきっちり調整して75万超えるようにしました。
そうするだけで4000円もお得ですw

昨日の臨時収入

永年勤続表彰金です。
早いもので勤続10年を越えました。
というか3月末で11年で、4月から12年目になります。
10年経過したのでそれの表彰がありました。
賞状と3万円貰っただけですが。
まぁこれもこの日に貰えるのわかっていたのですが。


この3万はオイル代として消え去る予定です><