美浜エキスパート

朝方雨降っていたようだけど
今は止んでいるみたい。
起きたら13時過ぎだったw
まだ路面は濡れているけど
夜までには走れるようになるだろう。
ってか、DA人フェスタやってるなら絶対乾くだろうw
ぐっすり寝れたんで体調は万全。
15時くらいに外で飯食ってから集合場所に向かいます。

美浜エキスパート

15時頃家を出て近くで飯食って本屋で立ち読み。
適当な時間になったところで
スーパーでジュースを購入して集合場所へ。
コンビニで買わず、スーパーで買うところが偉い><
で、あっさり全員集合したんで美浜へ。
すごく寒いw


なのでじっと40分くらい待っていました。
カートの抽選では27号車に決定。
エンジンの調子はまずまずのカートだったと思います。
で、予選兼練習走行へ。
先輩から順番に走り最後は俺だったけど
待ってる間がすごく寒くて辛かったです。
んで俺の番になりチーム内ベストを更新するも
他のチームも上がっていたようで順位はそれまでと変わらず。
9台いましたが1台は美浜がトライで走行していたんで除外すると
8台中4番目のタイムとなりました。


で先輩から決勝スタート。
スタート直後からズルズルと抜かれて7番手を走行。
先輩が走って抜かれるようならもう仕方ないなとw
このカートはエンジンはよかったけど
気温が下がったせいかタイヤがあったまってもズルズルなカート。
自分が予選でピットから出て行く時も
エローラインの内側を走ってた時に
一回ブレーキ踏んだら効きすぎてリアロックで
直線でスピンしそうになったしwww
ブレーキはあんまり効かないカートが多いんで
いつもの調子で踏んだらエライ目にあいました><


その後、順番に走って俺の番。
まぁ特に何もなくw
3台くらい抜けたんでまぁ面白かった。
その後、各々2回目の走行を無難に走り
最後は俺が走って終了。
結果は6位。8台中だと5位でした。


ちょっとのきっかけですぐにリアが流れるカートだったんで
いつもよりも慎重な運転が必要で
ちょい早めからゆっくりとブレーキをかけていって
慎重にコーナーを抜けていく感じで走りました。
まぁ色んなカートに乗って色んな経験が出来るのはいいことかな。