やまのぼり

会社の先輩に面白い道路があるから
走ってきたらと言われて走ってきました。
本日のルート。
23号→247号→三ヶ根山スカイライン
三河湾スカイライン→1号→東名音羽蒲郡
豊田JCT→伊勢湾岸豊明→帰宅


面白い道路ってのは三ヶ根山スカイライン
三河湾スカイラインでした。


仕事終わってすぐに移動開始。
23号をひたすら走る。
途中1車線になるとこなどで軽く渋滞っぽくなって
三ヶ根の方に着くまでに1時間ちょいかかりました。
ここで会社で印刷してきた地図を見ながら走るも
明らかに違う方向に走っているオレ><
もうめちゃくちゃなとこを走りながら
なんとか本来走りたかった247へ出れました・・・。
無駄に30分くらい迷いました><
後は看板の案内に従って三ヶ根山スカイラインへ。


三ヶ根山の方は有料なんで料金所があるはずなんだけど
まずそこまでがとても面白かったです。
山を登る登る><
曲がる曲がる><
で、やっとのことで料金所へ到着。当然車の気配などありませんw
なんとか頑張って走りました。
410円の料金を払ってこの距離は短いな・・・。
4速に入ったの1回だけでした。
1台の車ともすれ違いませんでしたw


で、その後は三河湾スカイラインに乗るため三ヶ根の駅を目指します。
なんとなく走ってたら三ヶ根の駅に到着。
23号を曲がってすぐに三河湾スカイラインの入り口があります。
こちらは以前は有料だったんですが今年の2月から無料になったようです。
地図で見てた感じ、こっちの方がスピードは出そうだと思ったんだけど
思ったよりこっちもカーブがきつかったですね。
最高速は120kmくらい出たかな。もちろん1箇所だけですがw
4速には2、3回入れた気がします。
こっちでは3台の車とすれ違いましたw
ドラテク向上にはもってこいの道路かもしれないです。
ヒール&トゥがヘタクソすぎて萎えました><
とりあえず真っ暗で何もわからなかったんで
次は明るい時に走ってみたいですw


そのままなんとなく道なりに走っていたら1号に出れたんで
音羽蒲郡ICから東名に乗りました。
目標だった20時までに東名に乗ることができてよかったです。
迷ってなければ30分は早くこれたんだけどが・・・w
まぁ後はまったり走って帰宅。
途中で一度ぬゆわkm出してしまいましたが・・・。


なんとか無事生きて帰ってきました。
あそこの山は何人か死んでるだろ・・・><


本日の走行距離 155.3km
トータル走行距離 1753km


さて・・・。
今週は毎日50km走る予定でしたが
今日の走行で一気に150km走ったため
トータルで1750km超えました。
すなわち明日から7000回転の領域ですか、これ?w
まぁ自宅に着く直前にエンプティランプがペカってしまったんで
明日は大人しくしていますが・・・。
財布に1kしかなくてガソリン入れれません><

マイン 00:31


上級での出来事。
最後に残しておいた1/2を外しました><
まぁこれでクリアだったとしてもベストではないからまぁいいけど・・・。
久々に早いタイム出るなと思ったら、コレでした><