おっさん検診→ボルダリング→歯医者

受けてきました。
相変わらず1時間程度で終わる。
まぁ特に異常もないから他の人抜いていくのでw


覚えてるところ。
身長172.9cm
体重52.5kg
体脂肪率11.7%
エスト去年から-3cm
血圧129/77
視力1.5/1.2
くらいかな。


尿検査と血液検査の結果は後日だし
レントゲンも心電図もバリウムもわからん。


なぜか身長が1cmくらい伸びでいたのが不思議。
たまたまなのか、ボルダリングの影響なのかw
体重も去年より2kg近く落ちていた。
まぁこれは完全にボルダリングの影響かな。
お酒は毎日飲んでいるけど、夕食には気を使っているし
基本的に糖分はあまり取っていない。
もちろん完全に0ではなく、たまにはラーメンもご飯も食べるけど。


エストは去年は3cm太っていたので
それが元に戻っていたのは本当によかった。
僕の細さで+3cmって結構やばいなと思っていたので
これまたボルダリングの影響ですね。


血圧も視力も去年とほとんど変わらず。
まぁこの分だとほかの検査も問題ないでしょう。


出すもの出したのでボルダリング行ってこよ!


ボルダリング後に歯医者へ。
いつぶりか聞いたら3年半ぶりだということで。
ひとまず虫歯が出来てしまったのでそれの治療と健診と歯石除去。
歯石除去の時にどうやら歯石が付きにくい体質らしく
久し振りにしてはかなり少ないとのことでした。
まぁブラッシングをきちんとしているのもあってかほめられました!
唾液の成分とかでは付きやすい人もいるらしく
その点、僕はラッキーだと思っていいとのことだそうでw


虫歯の治療一か所終わって
後は保険的な意味でもう一回通って終わりかな。