パーツ購入

といっても車じゃないです。
パソコンの方w
どうやら俺のPCはかなりおかしいようです。
まぁ作ってから随分経ったしね。
ということで、過去のHPからの日記を抜粋。
作った当初の状態です。


●ケース
FP-401SV
●M/B
ASUSTeK P4P800SE
●CPU
Intel Pentium4-3.00EGHz(FSB800/L2=1M)/BOX
●HDD
Maxtor 6Y160MO Sirial ATA 7200rpm 160GB キャッシュ8M
●メモリ
CFD PC3200 DDR-SDRAM 512MB CL3(3-3-3) ×2枚
光学ドライブ
Pioneer DVR-A08-J-SV
FDD
FA404M (SV)/BOX
VGA
GFX5200-A128CL
サウンド
オンボード
●OS
Windows XP Home Edition


でした。
2004年9月14日に作ったみたいです。
URLも一緒に書いてあったけどほとんど見れないので削除したw


で、この時から変わったパーツというのが
HDDとグラボとメモリ。
HDDは途中でS-ATAの250GBの物を追加し
グラボはもう少しいいのを買いました。
メモリは割りと最近512MB×2枚を追加してました。


で、今回HDDをフォーマットしてしまったわけですが
それ以前からも状態があまりよろしくなかったので
原因を色々と突き止めていくと
こういった現象が起きるのは電源とメモリが多いということ。


というわけで、電源ユニットとメモリを買いました。
部品がきたら取り付けて
いい具合に動いてくれればいいな。
楽しみだわー。