さいっっっこうの一日

あーもうほんと最高の一日だった。
半年に一回レベルの一日だった。


起床は10時。
起きた時に携帯見たら先輩は出発したけど下道で行くとか。
適当に用意してすぐ高速で行けば一緒くらいに美浜に着けるかと思った。
んで11時に美浜到着。先輩はまだ未着。
先輩の友達の人はもう3クール分走り終わったようで
とりあえずオレも午前中に1回走れそうだったんで1回目の走行。
今回はコース改修が行われてから初ということで
普通に考えればタイムは上がるはずかと。
今までのベストは52.088なんでとりあえずはそれ越えと。


結果は


orz
orzorz
今までのベストを越えられないわけだがwww
しょんぼり走ってる間に先輩が来てました。
メールで連絡していた97kさんも到着。
先輩の連れが帰ったところで昼休みのカートへ。
カートコースはコーナー2箇所分変更されているので
大幅なタイムアップが期待できます。
適当に車選んで乗車。
先輩の後ろで走ってたんだけど先輩おっそいwww
カートがおかしそうな先輩は置いてけぼりにして走るw
すぐ後ろを97kさんが迫ってきていて
やべーなこりゃと思ってたけど
後半でやっとまともに走れるようになり少し差が開いたようです。


カートのリザルト


この時点ではトップタイムでしたが
先輩のカートがおかしかったんで
先輩が2回目に乗ったカートでオレのタイム抜かれました><


カートを走り終えて飯食う。
飯食ってしばらくまたーりしてから2回目の走行へ。
最近は01Rだからとか車に無理しないようにだとか
色々考えて大人しめに走ってたんだけど
タイムが上がらずこのままじゃもうやる気も起きないし
とりあえずえいやーって感じで走ってみたw



その結果、
今までのベストタイムを更新できました。
初の51秒台が4回出た。
最終ラップはこれでもかってくらいアタックしたら
51.327とかすんげー。
まぁ新コースになって1秒くらいはタイムアップするようだから
これでもまだ0.7秒しか上がってないんだけど。
コースが変わったとはいえずーっと52秒切れなかったんですごい嬉しいw
やっぱタイムが上がると色々とやる気が出るな。


そして3回目のフリー走行

まぁさっきのベストは越えれなかったが
51秒台がコンスタントに出せるようになった。
そして3クール走ったことで感覚をだいぶ取り戻し
ブレーキで車の向きを変えるということが
だいぶわかったような気がしたよwww


そんな感じでフリー走行終了。
普通はここで帰るんだけど今日は20時からのカート耐久レースにも出るため
ずーっと美浜にいることに。
とりあえず早めに飯を食うため車片付けてから飯へ。
灯台ラーメンへ行きました。微妙でした。
サーキットに戻ってグダグダ。
集合時間の19時半になり申し込み。
ここで今日のレースに出るメンバーを枠にわけての馬?ウマ?
まぁ要するに賭けwww
予想が書いてあったんで適当に予想。
本命チームと自分のチームの連複と
自分のチームとよくわからないチームの連複を購入。1k分w


さぁそんで予選兼タイムアタック開始。
カートは未知数な27号車。
5時間耐久の時に散々な目にあった27号車w
あまり期待してなかったんだけど
オレが最初に走り出してみたらなんかパワーありそw
なかなかクリアにならなかったけど
ようやくクリアになった時にアタックした結果
33.817が出たんでまずまずいいカートっぽい。
その後、97kさんと先輩が走ってもこのタイム以上は出ずこれがベストに。
このタイムは12台中3位のタイムでした。


決勝はオレが20分→97kさんが10分→先輩が20分→97kさんが10分という形に。
まずはオレが3番目のグリッドからスタート。
1番手のポジションにいた人がスタートミスったんで
1コーナーまでにあっさり追いついてそっから一人旅でしたw
でもでもさすがにレベルが高く
全力で走ってるけど後ろはほとんど離れません。
まぁとりあえず必死で逃げましたよ><
後半はもうヘアピンとか曲がれませんでしたけどwww
それでもなんとか最後まで33秒台で走れたんで面目躍如ということで。


次の97kさんも無難に走って先輩へ。
先輩も当然無難に走りきり最後にまた97kさんへ。
最初からずーっと1位を走っていて
97kさんにチェンジした時には
恐らく20秒近くの差があったかな。
それで残り10分を逃げ切る体制。
しかし、2番手のチームが33秒台のラップを刻んでいて
みるみる差が縮まってきてドキドキしました。
が・・・。
最初にあった差は結局埋まらずにトップでチェッカー!!!
優勝キタコレ!!!
ペナルティもなく見事なレースでした。
最後は2番手との差は2.105秒でしたw
1時間走って2秒差とかすごいな・・・。
後から聞いた話だけど2番手のチームは2回スピンをしたようです。
スピンしてなかったらまず負けていただろうなw


ちなみに自分の20分の走行の間に出したベストラップは33.569で
ずーっとそれがファステストラップでしたが
最後の方に他のチームの方が33.418を出したので
ファステストラップにはなりませんでしたorz
これだけが心残りだなー。悔しいわ・・・。
まぁこれは車の違いってことで片付けよう。
http://www.mylaps.com/results/newResults.jsp?id=669051


優勝景品としてWAKOSの貯金箱を貰いました。イラ(ry
さらに烏龍茶を1ケース貰いましたので
メンバーそれぞれ8本ずつ持って帰りました。
そしてー!なんとー!
オレが適当に予想した馬が当たったーwww
自分のチームとよくわからないチームの連複。
本命が負けているんで結構期待出きるかもって思った通り
これを当てたのはオレともう1人だけでした。
ちゅーことで9000円の払い戻し(゚Д゚ )ウマー
今日のエントリー費が6000円なんでおつりキタコレw
まぁ午前中の分から言えば赤字ですが
財布に3kしかなかったオレにはこの9kはありがたい><
何が嬉しかったってこれが嬉しかったw


そんなわけでこの1ヶ月で5戦あるレースの
初戦を見事優勝で飾ることが出来、幸先いいスタートとなりました。
次のレースはフルコースでレベルもガクッと落ちるだろうから
とにかく気楽にやりたいと思いますw