5耐

朝6時に会社駐車場集合のため5時半起き。
めちゃ眠くて12分ほど二度寝したら
寝過ごしそうになりました><
昨日のうちに準備は済ませてあったんで
それらを車に積み込み待ち合わせ場所へ。
時間になっても一人来なくて電話してたら寝てましたw
全員揃って美浜サーキットへ。
今日はカート5時間耐久レース。


7時過ぎに到着し、受付を済ませて各ブースへ。
テントは先に来たやつがすでに張ってたんで
荷物を降ろしてしばらくまったり。
2日くらい前の予報では雨とかだったけど
暑くなりそうな感じだったんで日焼け止めを塗っておく。
8時半からドラミが始まりいつもの注意事項を聞く。
9時過ぎから練習走行兼タイムアタックが始まり
まずは先輩が走り出すと58秒台しか出てない。
本気で走ってないのかな?と思ったら
すぐに戻ってきて調子悪いみたい。


今日の面子の中に一人現役カートドライバーがいるんで
その人と先輩とで色々調整してみて何度か走らせるも
1.5秒ほどしか早くなりませんでした。
仕方なく最後は本番で調整ということに。
早いチームは55秒台のタイムを出しているというのに
うちのチームは57.3秒とか。
予選の順位はレンタルカートの中で17番目。下から3番目でしたw
もう諦めムードw


決勝が11時からスタートするも
色々調整するけどやっぱり早くはならず
ベストタイムも57.5秒とかギザどんでした。
最初のうちはピット回数が少なかったんで
一時はトータルで4位ってとこまでいってましたが
当然その後のピットインの連続でどんどん順位は下がる一方。
最終的には22位だったかな。
リザルトが手元にないけどまたうpします。


それにしても
最初のエンジョイレースでは
マシンのタイヤが吹っ飛ぶというアクシデント
2度目のエンジョイレースでは
マシンに恵まれず同じマシンに直線で抜かれるという糞マシン。
そして今回の5耐でも
マシンに恵まれずレンタルカートのベストからは1.5秒〜2秒落ち。
ほんとマシンに恵まれない状態が続いてます。
まぁそれも実力のうちかなと。


ただ、遅いマシンに乗ってそのマシンで
早いマシンを抜くということが出来てるんで
かなりの練習にはなっているかなと思ってます。
これでいいマシンが当たった時の結果が楽しみでしょうがないです。