夏夏〜ももちを好きになる三原則〜@大阪

夏夏ツアー千秋楽の大阪。
全15公演のラスト2公演。


結局このツアーコンプすることになりそうです。
最初の予定ではコンプとか考えてもなかったんだけどな・・・。
鬼門だった、静岡と仙台でチケにめぐり合えたおかげかな。
あそこで途切れていた可能性が高かったし。


そんなこんなで千秋楽。
普通に楽しめるんだろうか・・・moz

昼公演

1階A列39番

10時頃起床して大阪へ。
新幹線連番で予約していたので、りぃくんぐりれさんと3連。
車内でFF3やってたらすぐに新大阪着。
地下鉄で心斎橋移動して会場へ。
とりあえずホテルに荷物置いて手渡し済ませて中へ。


右中央から通路まで知り合い6連。
ももやん遅刻で1時間くらいは6席を5人で悠々と使えました!
特に面白かったところは
コマネチとかボッとか
0ズレでのずっとももちのこと(ryとか
甘えてもいいですか〜とか
ついてきちゃったとかかなw
わかめはいい位置なんだけど
ほんと最近のこの娘は・・・もぅ(#゚Д゚) プンスコ!
蝉で右通路まで移動して必死でやってたらももやん来るとか><


後半は夜に備えてそれほど頑張るつもりなかったんだが
やるしかなくなる状況になったもんで><
ラスMCはりぃくんに変ってもらって0ズレ。
いつもどおりw
終了後、ホテルに戻って談笑。
有名なごまヲタさんの話は勉強になります><

夜公演

1階A列34番

最前中央ブロックが10枚出品されるw
結局全部身内で買って10連キタコレ。
残った2枚が都合よく一番いらないであろう左通路からの2連とかでしたw
その二人は早々と来たんで
アンコールあけMC時の12連ボードの説明をする。
快く承諾してくださってありがとうございました。
知り合いの知り合いくらいな感じでしたw


左3ズレ。ほぼベスポジ。
左側にりぃくん、右側にゆうきくんで連番でした。
みやびヲタに挟まれた( ゚д゚)


開演直前にいつも左側にいたカメラマンのお姉さんにスケブプレイw
お疲れ様、いつもいつも迷惑かけてすいませんでした、
とか出してみました><
反応よすぎ><楽しかったですw


始まる前にこっち見て
またこいつらかよ〜(苦笑
な感じだったんでこれはいけるなと思っての行動でしたw


01.ファイポ
もう最後だし最初から跳べるところは全て跳びます。
目の前にいようがいなかろうが全部やります><
1週間空いたことによって足はほぼ大丈夫だったから
跳べる幸せがすごい嬉しいです><


02.蛸
なんか無駄に跳んだりしてたよ><
ほんとに跳べる嬉しさを実感していたようなw
いつもいつもカメラに向かってのピースには呆れますw


MC1
いわゆる0ズレ。
うーん、なんか全部もずさんに持っていかれたらしく
俺の方はさっぱりでしたよ><
ひどい><


03.アドバルーン
いわゆる0ズレ。
MCから継続して0ズレでこれに繋がるから熱いんだよね。
普段跳ばないようなところまで跳んじゃいました><
ラストのソロパートで今年最大のジャンプ。
あれはやばかった・・・
どんだけ跳んでるんだ、俺と跳びながら思って
跳び終わったら笑ってしまった><
肩貸してくれてありがとう!
思い出に残るジャンプができたよw


04.ギャグ100
全員で跳ぶ案もあったけど色々あって
結局はやりたい人だけやるってことでw
まぁ当然俺は完走です。
なんか完走したの久々やな><
みんなで跳べて楽しかったです><


05.友情
全力ではちゃける><
ももこのおおサビ?が一番最後の
一番体力ない時に来るからきっつい><
死力を尽くしました><


寸劇
ずっとももち(ry
0ズレにいけなくてショッパス><


06.夏パ
りぃくんと入れ替わってみやヲタ3連番w
ちょこちょこ跳ぶゆうきくんがテラキャワス><


07.めちゃほり
実質2列に下がってけんさんが一人で最前www
なんだあの通路w
左に右に移動w
跳ぶとこと、りさこーだけはやりましたw


08.ハレサマ
最初のうちはすげぇつまんねーと思ってたんだけど
何コレ楽しすぎなんだけどw
気付くの遅かったなぁ・・・仙台くらいで気付いた予感w
全力でコマネチしておいた><
ラストに顔むけるところがあるんだけど
だいたいいつもは外見てから内側見てボードが目に入るはずが
ボード出してる雰囲気がわかったのか
出す前から思いっきり外側に目逸らされた・・・
無駄にりぃくんに見ててもらった・・・moz


09.夏 Remember you
2番で0ズレ付近になるので堪能するo(*´д`*)o


10.かっちょええ
跳べるとこは跳ぶ。
ほんとにあのお面は邪魔だ><


11.パッション
これまたテラ楽しす><
結構長い間、連続で跳べるから跳び甲斐がありますね。


12.わかめ
これはもうほんと・・・><
市原が入れ食い状態だったのが嘘のようです・・・。
あの頃は楽しかったよ、ほんと。
いい加減、いつもいつも同じとこで出してるのが
飽きられたんでしょうか・・・
ツアー後半はほっとんど見てくれませんでしたねw


13.蝉
またーり聞く


寸劇
ちなみのボッで跳ぶ・・・はずが
ちなみのフェイントでバラバラに・・・w
俺としてはビタで跳べて満足でした><


14.シンデレラ
前にいないのに頑張って跳んだよ><


15.スペジェネ
最初と最後は大ジャンプで
後は前にいないけど頑張って跳んだよ><


16.なんちゅー
扇子の舞。
最近、違う楽しみ方を覚えたw


17.ジリリ
これは外にズレる><
まぁ頑張ったけど><


みやびコール。
アンコールしてる最中にまずは場所移動して
右から順番にボードを一人ずつに手渡しプレイw


右5の位置でハロさんともずさんの間へ。
メンバーが出てきた時にまずは
夏夏ツアー楽しかったよ!!ボードを出す。

ももちの目線をずっと見ていたけど
どうみても真ん中くらいまでしか目線がいかない・・・moz
こんだけでかいボード出してるのに
せめて一通り目は通してくれ・・・。
で、他のメンバーの様子を見てると
それなりに見てくれていたような感じだったんで裏返す。


裏には
Berryz工房最高!!と書いてある。

当然ひっくり返してもももちは見てくれなかったねw
まぁある程度見てくれたメンバーもいたんで
やってよかったと思ってます。
こんだけの面子が最前に揃わないと出来ないしね。
りぃちゃん泣いちゃったしね><
まぁボードの影響なのかは、わかりませんけどw


その後、ボードは最前の柵の前に置いてアピールプレイしつつ
個人ボードプレイw
俺が全部一人で作ったのを必死にアピールw
完全無視キタコレw
まぁ仕方ないかぁ・・・。
そんなこんなでMC終了。


18.マジ夏
この曲はカメラはメンバーを撮らないので
なぜかヲタクを撮るw
そして柵前に並べていたボードを
左から順番になめられるw
一旦なめられたんでひっくり返してまた撮ってもらうw
で、りぃくんが声かけられて
Berryz最高!!にしておいてくれって言われたんでそっちにしておくw
間にあった余計なボードを取り除いてよく見えるようになったー。
とか色々やってたらマジ夏終わったんですけど・・・moz
尻見てねぇ・・・最後なのに尻見てねぇ・・・moz


19.ピリリ
ラストです。
今までほとんど何もしなかったけど
今回だけははちゃけました><
あっさりと最後のはけもスルーされて終了。


さてボードを閉まって外出るか〜って
ゆっくり考えてたら
最前のとこにいきなり係員が押し寄せてきて
一部ボードを没収されました・・・。
ゃ、なんで終わった後に今更・・・。
一応俺の前にあったのとりぃくんの前にあったの合わせて
6枚は回収できたんだけど残り6枚は取られました><
なんなんだよ、あいつら・・・。
せっかく気持ちよく最後楽しめたのに
アレのせいで一気にテンション下がったわ。
まぁ実際もう使えないボードなのは間違いないけど
やっぱり記念にとっておきたかったな・・・。


こうして、夏夏ツアー千秋楽公演が終わりました。
お疲れさまでした。