Berryz工房フェスティバル〜2006夏〜@よみうりランド

すべてにおいて疲れた一日でしたが
結果的には中満足という形で終えることが出来てよかったかな。
これで、激鬱になっていたら
疲れも倍増だったことだろう・・・。

前日〜並び前

前日は寝溜めしておいて夕方に寝たりしておく。
りぃくんの仕事終わりが遅くなったので
ひでおさんを神楽坂へ迎えいれる。
で、音楽戦士にベリが出るというのでそれを見て家を出る。
飯田橋で合流して下道でよみうり方面へ。
途中でナビがえらいとこ通っていたが
なんとか合流場所の生田駅近くのデニーズに到着。
時刻は3時というところ。すでに眠い><

最後の晩餐

デニーズでぐりーれさんと合流してチームぐりーれ揃う。
随分前から飯食ってなかったのと
この後、まともなものは食えそうにもなかったので
がっつりと飯を食う。
で、しばらくまったりとして時間潰して4時半頃店を後に。
5時前にはよみうりランドへ到着。
現場には知ってるヲタはほとんどいませんでした><
思ったよりも人も少ない感じだし。

並び

で、始発組が来るまでは車内で待機。
人生ゲームを2人でプレイするもなかなかしょっぱいw
二人で遊んでいると目の前にももやんcarキタコレw
さっそうとガルウィングをあけてカッコイイ><
連番で駐車したw
その人生ゲームが終わってPVを一周見てから並びに。
時間はだいたい6時前くらい。
僕らより前に知ってる人は
大野さんとこぶ平さんくらいでしたw
さすが大物たちは重役です><
ここで、ももやん含めて4人でDS人生ゲームはじめる。
ひとりDS持ってないりぃくんをはぶって><
1時間ちょいかかって終了。
最後いいとこまで追い込んだけど
結果届かずの2位でした。

運命の引き換え

それが終わって少しした頃に一回移動する。
後はチケットの話してたら9時になってました><
早速引き換え開始。
開始直前に最前が出たという4番窓口へ並ぶ。
引き換えて貰ったチケはなんとA15列という引き強っぷりw
キングさんが同列引いていてめちゃくちゃ嬉かったです。
自分より後ろの人はいないわけだし・・・moz
A15列仲間をさらにもう一人見つけてよかった><
普通に外に出てもう1回並んでみる。

Berryz工房終了!?

ちょ・・・。
何この人の少なさ><
おかしくね・・・まじでw
と思いつつあっさりと2回目の引き換え開始。
確か3番で引き換えた気がする。
B4列・・・プギアw
まぁなぜか周りもB列続出でしたんでよかったですがw
もうすでにB列とかやる気もないなぁと思っていたけど
まぁまだ余り1枚あるし、ループも簡単なんで3回目の引き換え。
普通に歩いて行けばもうすぐに引き換え出来る状態でした。
なんかBerryz工房の終わりを感じた瞬間でした。
そして3回目はA14列でした・・・。
3回引いてこれはヒドイ。
普通に3回とも俺よりいい席引いてる人もいるし><
もう自分の券はなくなったけど
ぐりーれさんが余っていたんで引き換え要因として4回目に行く。
そして4回目。
もう自分のじゃないんで気楽に行くとA9列。
まぁこういうもんだよねぇ・・・。
ぐりーれさんは最後にA3列を引いてました、やりますね^^

丘の湯

ももやんはまだチケ余っていたんで
それを引き換える人を車内で待つ。
引き換え終わって丘の湯へ直行。
もう汗だくです><
綺麗さっぱりして残念な食事会。
とても残念な話題でした><
残念ランキング上位のももやん、ひでおさん、けんさん、もずさんが揃えば仕方ない・・・><
みんなさるそば食べてる中、
俺一人だけハンバーグ定食とか食ってました><
空気読めなかったぉ・・・。

イベント開始前

開演15分前とかに入ろうとすると鬼の列が目に。
ありえないんで日陰で列が減るの待ってから入場。
りぃくんと連番の席でA11列で鑑賞。
もう歌とかイベとかなくていいから
とっとと握手だけで終わってもいいと思ったくらい暑かった><
当方、やる気がありませんでした><
いろいろヲタを探してみる。
だいたいの知り合いは発見することが出来ましたw
端の方の席だったんで
ヲタがどんなボード出してるのかチェックして
どういうのが見やすいのかとかチェックしました。

イベント開始

ほとんど何やったか覚えてないんだな、これがw
みんなそうだと思います。ほんとに暑かった。
まぁよく覚えてるのは近くの通路をちなみが走っていったことw
近くで玉落としていたんでアドバルってたことw
くらいかな。
これは通路近くの人には熱かったですね。
ちなみヲタの人が通路付近までがっついてきたんで見させてあげました。


玉ころがしゲーム?
よくわからんが、ももちと誰かが客席上部まであがってキタコレ。
通路通る時にみんな必死でした><
気づいたらももちの近くにいました・・・。ほんとすいません。
ずっとグダグダ説明があってやっとももちがボール投げる。
近くに来たんで軽くタッチ。
あぅ、風で変な方向に飛んでいった(;´Д`)
一部始終りぃくんに見られていた><
で、ももちがまた通路際通って帰っていくんだけど
みんなボールしか見てなかったんで(ryしました。


以心伝心ゲームみたいなので
真ん中の壁でももち見れなくなっちゃったんで
りぃちゃん見てたら
いたずらな風が吹いてりぃちゃんのスカートふわり(*´д`*)
見ちゃいました(*´д`*)
ちゃんと見ていたヲタから歓声あがってましたw


4曲くらいやった気がす。
ギャグ100でゆうたさんに煽られたけど
ここで跳んだら死ぬのはわかっていたんで我慢我慢。
その鬱憤は明日の仙台で晴らします><
まじ、4曲とか多すぎだって><
客も暑いし、向こうだって暑いのに・・・。
イベント内容も長すぎでした・・・。
普通に過ごせる日ならどんだけやってもらってもいいが
真夏の野外でこれはまじキツイから><

抽選会

ももちが読んだ番号はなんと先生id:kooritissoでしたwリアルワロス
てか、さすがだなぁ。
こういうのが引ける人ってのは引けるんだよね><
今まで生きてきてこういうのに当たったことないですね、俺はw
そういう星の元に生まれてきた人が素直にうらやましいです。

握手会

とっとと終わらせたかったんで早めに行く。
りぃくん先行でアシストしてもらう。
さすがの嗣永プロでございました。
大変おいしゅうございました><
そのおかげでテンパって100と101を間違えたぉ。
101回目のプロポ(ryのつもりが><
うーん・・・痛いこと書いてるな、俺w
ちゃんと自覚はありますからね><

握手会2

遅れてきたのでいまさら会場入りしてみる。
急いでくださーいって言われるw
今度は俺が先行してみーやにアシスト。
よく覚えてないけどちゃんと見てたらしい^^よかった。
ももちには何言ったのかあんま覚えてないけど
いつも二つ左から女スタッフの手が飛んできます><

握手会3

遅れてきたのでいまさら会場入りしてみる。
急いでくださーいってまた言われるw
最後は特に何もやらず。
テクテクと壇上にのぼっていよいよ握手って時にストップ。
ひでおさん、りぃくん、俺、ぐりーれさんの順で並んでる時に軽く休憩とか。
りぃくんが必死で凹まされました。
ちょっとだけ長くももち見れてよかったですw
最後は最近作ったボードをアピってみたよ。
あと、一応謝罪もしておきました。

イベ終了後の談笑

駐車場で車内が冷えるまで外で談笑と帰り道会議。
この頃から、かなり頭が痛かったです。
会議まとまったようでそれぞれの車に乗車し、帰宅。
首都高が渋滞していて思うようにエアコンが効かない。
ていうか、付けていても意味がないんでエアコンストップ。
ライブ会場なみに暑かったです。
昼間にこの車には乗るもんじゃないなと。
やっぱり車移動はぐりーれcarが最高です><

帰宅

どれくらいかの時間を経て、帰宅。
速攻でシャワーを借りて汗を流す。
りぃくんも汗を流してそのまま仕事へ。
俺は一人ぼっちで家でお留守番。
日記書いて、工作をちょっとだけ進めてから仮眠。
20時頃から23時頃まで眠れました。
おかげでこれが現在書けている状況です。

風邪

3時間の仮眠後。
とりあえず頭痛はほとんどなくなったんでよかったんだが
今度は喉がひどい状態に。
明らかに風邪の症状な気がする><
楽しい夏休みの最後に風邪引くとかまじで最悪だ・・・。
23時半頃に仕事終わったりぃくんと合流して飯。
最近、大黒家しか行ってない気がするんだがw
飯食って帰って終了です。


長いレポにお付き合いください、ありがとうございました。